TOP ブログ

ETさん

ETさん

東大の博士課程におりますETさんと、昼食を賜る機会がございました。共通の知り合いの方が、面白い奴がいるよと私をETさんに紹介してくれたらしく、それでETさんから誘われる形で昼食を共にしました。

ETさんとは、アルゴリズムの話や今までの経験、世界観に関する哲学的な雑談など、実に多岐にわたる議論を交わしたわけですが、かくも明敏な頭脳と対話を重ねるにつれ、私自身の思考のクセが次々と現れ、対話を通じて鏡を見るが如し自己認識の解像度が上がりました。

しかしながら、私はほとんど徹夜の睡眠不足の体で、十全の対応ができなかったのは無念の極みです。高脂肪のバーガーを注文する愚行を犯し、急激な眠気に見舞われてしまいました。

それでもETさんは私からなんらかの面白味を嗅ぎ取ったようで、研究室でまたお話ししようと仰られました。多少なりとも面白さを提供できたのは嬉しく思います。近いうちにまた、研究室におじゃまさせていただく機会を得たので、その際は睡眠時間をしっかり確保して、好奇心旺盛かつ頭の回転が抜群の状態で研究室にお邪魔します。





博士課程
事業をやりつつ、大学院進学もしようかなーとぼんやり考えてます。候補としては、金融工学系だったり経済学系ですかね。全然関係ないけど文学系も楽しそうだなー。