TOP ブログ

大学の成績

大学の成績

大学の成績が非常に悪いです。課題は全部出しているし、比較的優秀な部類の学部生だと自負していますが、出席率が非常に悪いのです。もちろん、大学外の活動で多忙なのもありますし、平均睡眠時間が10時間の私が、毎日同じ決まった時間に起きられるわけもなく、破滅的な学生生活を送っています。

判官贔屓の期待やキリスト教徒でもないのにルサンチマン精神が相まって、少しでも油断すれば、無頼派よろしく、ロマン主義的欲求による不幸自慢の自己劇化に走りそうな気分です。性格的欠陥を治すため、冷水摩擦や器械体操や規則的な生活を心がけてみようと思います。治りたがらない病人などには本当の病人の資格がないのだから。






出席率が非常に悪い
今時出席率なんてねー。理解度に応じて成績を付与するでよいと思うんですがね。

・その性格的欠陥を治すため、冷水摩擦や器械体操や規則的な生活を心がけてみようと思います
三島由紀夫が言ってましたね。朝起きれるんかー。