出先から帰ると少し体調の異変検知したので、水を一気に飲みました。いつものように、水が喉を通り過ぎる感触が、私の内側から静かに広がっていくのを感じました。水というものは、まるで身体の奥深くに潜む何かを洗い流すかのようです。私の体調不良も、その透明な液体によって徐々に薄れていきました。

筋トレをするとき、私は一時間に約2リットルの水を飲むようにしています。この量がちょうどよく、体の隅々まで行き渡り、筋肉が活力を得るのを感じます。 今日もまた、その清らかな水が私を救い、体調を回復させてくれたことに感謝しています。とりあえず、具合が悪くなったら水を飲む、これが大切です。日本は水道水綺麗ですしね。水飲めばやる気も出るし、体調不良も基本治ります。