TOP ブログ

PCとスマホの修理

PCとスマホの修理

PCとスマホを修理しに行きました。PCについては、一部が欠けて、何とも情けない感じに中から動線が飛び出ています。しかし内部は無傷で、何事もなかったかのように機能しています。私はパナソニックのレッツノートを使っているのですが、車の車体構造のように衝撃を分散させるために、あえて外部が脆く設計してあるので、内部までは衝撃が伝わらず、幸いにも正常に動いています。また、保険が適用されたため、PCの修理は無料で行ってもらえました。一方で、スマホは保険が適用されず、画面修理に2万円かかりました。画面が反応しなくなっており、修理の際に私のホーム画面やトーク履歴等々、後で思い返すと少し恥ずかしい物が、修理担当者に見られてしまいました。しかし、それは医者に裸を見られるようなもので、修理時には不思議と恥ずかしさは感じませんでした。日用品が壊れると色々と面倒ですね。これを教訓に、今後は落とさないように気をつけたいと思います。気をつけても、結局落とすので、念のためにしっかりしたカバーを購入することにします。